りかの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
りか (Rika)
占い、アニマルコミュニケーション

りかの日記

★道路で猫が倒れていた話し★

この間、地元のBARの帰りで
すき家で朝ごはんを食べるために向かっていたところ、
白黒の猫様が道路に倒れていたのです。
 
朝の5時半くらいでした。
 
駅前なので
もっと時間が経つと交通量も多い道路💦
 
轢かれたら大変だと思い
ハザードたいて停止して
対向車が来ないうちに
猫様の元へ。
 
 
うん、
轢かれてお亡くなりになってました😭
 
身体を起こしたら
死後硬直もはじまっていて
完全に息をしていません。
 
 
道路にそのままにすると
他の車にまた轢かれて身体の損傷が大きくなってしまうので
私は歩道側に猫様を置いておきました。
 
帰りに拾ってどこかに埋めてあげようかな。
と思ってそのまますき家へ。
 
すき家で知人と合流して
その話をしたら
近隣の飼い猫かもしれないよ。
って言われて、
確かに飼い猫だったらどこかに持っていかれたら
飼い主様は悲しいかも😭
って思って、
帰りに
場所と写真を記録して
その知人に詳細を教えておきました。
 
その知人はそこから数分しか離れていない距離に住んでいて
数時間後に仕事で出るから
この道通って確認してくれると言うのでお願いしました。

 
6:30に私が最後に記録して
その知人が8:30頃にその道を通ったら
もう猫様は居なかったそうで。
 
2時間の間に誰かがどうにかしてくれたということで、
飼い主様と会えたのかもねって
少し安堵しました。
 
もしかしたら、
#9910かもしれないけど、
そうではなくて飼い主様に会えたと信じたい。
 
 
私の可愛いネコのタオルを掛けておいたから
飼い猫風には見えたかもだし🐈‍⬛🐈
 
 
こういうとき、ほんとどうしようか悩みます💦
何が正しいのか分からなくなる。
 
 
こんなんなので、
野生でもなんでも動物が心配で
来た道を引き返して確認したりもよくあります。
 
フクロウを助けて
車で運んだ時もあります。
 
脳しんとうで倒れていただけで、
すぐに車内で飛び回ってたけど。

可愛いモリフクロウでした!
元気になったのでそのまま
お外に離しました。
 
車の中にはタオルや毛布があるので
それは動物たちに使います😹
 
保護しようとしている猫ちゃん用のご飯も常備しているけど、
この暑さで劣化していないか心配です😅
 
 
ちなみに、
野生動物やペットと車で接触してしまった時は
警察に届け出ないといけないようです。
 
私は昔、1度だけ接触してしまい
殺めてしまったので
#9910を呼んでしまったのですが
まずは警察が先らしいです。
 
これ、守ってる人なかなかいないと思う💦
知らない人も多いと思う。
 
一応物損事故になるようです。
 
悲しいかな、動物って法律的には物なのよね。
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top