りかの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
りか (Rika)
占い、アニマルコミュニケーション

りかの日記

★木の精霊たちにお礼を★

こんばんは。
コロナ禍のオリンピックですが
意外と楽しめています(笑)
チケットはいつ払い戻しされるのか
よく分からないのが微妙です😅

実は最近になって
庭木の手入れをしています!
プロに頼もうとしたのですが
すんごく高いです!
伐採や抜根だと
1本1万~5万するんですよ🌳🌳

造園屋さんが少なくなってるみたいなので
技術料や廃棄量、
何度もリピートするものではないので
値段がお高いのも納得なんですが、
私の家の木々たちは意外と幹が細いので
自分で出来るかも!?
と思いチャレンジしてみてます!

しかし、自分の力だけでは及ばず
友達に手伝ってもらっています!
数人のお友達が志願してくれているので
少しのお小遣いで
働いて貰おうかと😅


植えたては私の身長よりも低かったのが
今や3m級のこんなにもこもこした木々たち。

これを昨日の夕方に
下のように伐採しました!


まだまだ途中なんだけど、
だいぶスッキリ!
また来週残りの木々を少しずつ剪定して行きます!


ほんとは抜根といって
根から根こそぎ抜いて処分したいのですが、
昔から木々には神や精霊が宿ると言われていて、
木々の精霊に感謝や謝罪を込めて
供養やお清めをしなければいけないのです。

これは業者の方々も同様に
やってくれるようです。

塩とお酒を用意して
きちんと感謝してから
また来週に
伐採、抜根しようと思います!


さすがに、
伐採したききたちの処分が大変そうで
最終日には
トラックを借りて
捨てに行こうと思います(笑)



しかし、
ハサミや電動ノコギリで
腕がパンパンです😅
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top