りかの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
りか (Rika)
占い、アニマルコミュニケーション

りかの日記

★運気を良くするために!★

今日も宜しく御願い致します!




もうすぐ節分。
暦の上でも春ですね。

この時期は
運気の変わり目でもあります。
東洋占術では節分の次の日から新年。

この間テレビでやってた星座と血液型を混ぜた
占いランキング。
私は2位だったけど、
血液型占いはあまり信憑性がない気がする(笑)

人間を4パターンで分けちゃうなんて。
大雑把過ぎるよね(笑)

だからこそ、
星座とコラボさせたのだと思うけど。

水晶玉子さんは
東洋も西洋も勉強してるから
凄いなー。


まぁ、血液型占いが流行ってるのは
日本や韓国などの
血液型バランスが取れてる国だけなんですけどね。

海外だと自分の血液型すら
知らない人ばかり。
ブラジルのネイティブな人はO型が多いし、
他の国は偏りが多いので
血液型占いが流行らないんだそうです。


新生児の血液型は変わりやすく
検査をしないようになってきた為に
日本の若い世代の人達は知らない人も多いみたいね。



この間、ドイツの友人に占いについて聞いてみたら、
ドイツはやはり西洋占術(ホロスコープ)でした!

ちなみに、
西洋占術は節分の日の
次の節日から新年のようです。


節分の大事な過ごし方が
本日、本部から回ってきたので
実行してみようと思います。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top