りかの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
りか (Rika)
占い、アニマルコミュニケーション

りかの日記

★帰宅したら……★

ここ何日か連チャンでベランダにて、
カエルを2匹も連れ込んで来た猫ちゃん達。


今から帰宅したら
そんな猫ちゃんが一点集中ガン見してて。

あー、これは何か居るなぁと
目線の先を見たら……





いる!!
天井の端っこに!





ほうきで落として
生きたまま自然に帰せました!
危なくねこちゃんの
遊び道具になる所だった(;´Д`)

ヤモリは古くから害虫を駆除してくれる益虫とされており、
漢字では「家守」と書いてヤモリと呼びます。

 

ヤモリはその存在がすでに縁起が良いとされているのです。

 

ゴキブリやシロアリ、ハエ、蛾、蚊など
人間にとって嫌悪感を抱かせる虫を
ヤモリは食べてくれるんだそうです。


とはいえ、猫ちゃんたちに遊ばれてお亡くなりになるのは
まずいですから 家の回りを
守ってもらうことにしました!(笑)


ヤモリが室内にいたとか
祖父母のうちのお風呂場で見た以来(笑)

田舎過ぎでヤバイです(笑)!
のどかなのがまた最高です!


今日も有難う御座いました!
 

 


いいね!1

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top