あきなの日記(ブログ)THEMIS(テミス) 松戸市本町 キャバクラ

THEMIS / 松戸市本町 キャバクラ
あきな (Akina)

あきなの日記

こんばんたん

おこんばんたん



ちあきなソースあきなでーす



今日は祝日前ね




あしたは、勤労感謝の日なんだね




勤労感謝の日の意味を間違って認識してたよ




働く人達に感謝をしましょうって意味かと!



違うんだね


 
本当は、




勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう





働く人達を尊敬し、生産や収穫を喜び祝いましょう




という意味なんだって




当たり前に使っている日本語のなかにも、




間違った認識で使っている言葉ってたくさんあるよね




日本語もままならないあきなが、そりゃ英語なんか無理な




わけだわ笑




互いに感謝しつつ、




みんな今宵はのんじゃいますか







って理由つけてのんでばかりだなぁ







立派なアワビだわぁ


いつも幸せくれる桑っちょにも



感謝だわ



さて、今日も愛方は休みで寂しいけど…



あきな出勤でーす



どうぞ宜しくおねがいします
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top