れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

松くい虫やっつけてやろうか!!🔥🔥‪🔥‪๛ก(ˋ͈۝ˊ͈ก)って思ったら💧‬

 

 
 

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)🍀.*

 

 

SHUNGAのれいです✨

 

 

昨日でラストにしたつもりの

 

 

松島ブラ散歩

 

 

改めて見返して思い出して

 

 

フツフツと怒りが湧いてきた(ง🔥Д🔥)ง💢

 

 

私の怒りの原因・・・

 

 
 

マツクイムシ

 

 

昨日のブログに載せた

 

 

デカイ切り株

 

 

中心が空洞になって

 

 

腐ってた😭

 

 

そして思い返せば

 

 

島の入口の看板に

 

 
 

マツクイムシがナンチャラカンチャラ書いてあった

 
 

 

・・・ような気がする(笑)

 

 
 

いや 笑えない!

 

 
 

どんな虫か知らないけど

 

 

見つけたら片っ端からやっつけてやる٩( 🔥ω🔥 )و‼️

 

 

って思って調べたら

 

 
 


 

 

こいつが主犯らしい(‾▽‾;)💧‬
 
 
 
 
 
『 マツノザイセンチュウ』

 

 
 
しかもタチの悪いことに
 
 
 
 
 
この主犯を
 
 
 
 
 
木から木へこいつが運んであげてるんだって
 
 
 
 
 


 

 

なんか ・・確かにね
 
 
 
 
 
やっつけるの難しいはずだよね⤵⤵
 
 
 
 
 
でも まさか線虫だったなんで・・・
 
 
 
 
 
知らない事 まだまだいっぱい💦
 
 
 
 
 
 
 
でも 嬉しいこともあって
 
 
 
 
 
だいぶ前にブログにした
 
 
 
 
 
スイカズラ(忍冬)
 
 
 
 
 
葉っぱも花も 名前の由来も好きで
 
 
 
 
 
欲しいなー
 
 
 
 
 
って思ってたら なんと!
 
 
 
 
 
優しい植木屋さんが
 
 
 
 
 
苗をくれました🤲´-✨
 
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
可愛い(≧∀≦)❤️
 
 
 
 
 
まだ赤ちゃん(・@・)🍼
 
 
 
 
 
大事に育てなきゃ✨
 
 
 
 
 
 
そして 美味しいの神様が
 
 
 
 
 
また美味しいを持ってきてくれた🦊
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
🌸さて本日華金🌸
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして土曜日はMACOちゃんバースデー✨✨
 
 
 
 
 
ってことで 本日は
 
 
 
 
 
バースデーイブ🎂
 
 
 
 
 
皆様 よろしくお願いいたします‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top