れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

見て綺麗食べて美味しいって最高だよねΨ( 'ч' ☆)✨

 
 
 
 
 
こんにちは(*ˊ˘ˋ*)🍀.*
 
 
 
 
 
SHUNGAのれいです✨
 
 
 
 
 
また市場でいいもの見つけて
 
 
 
 
 
ばあちゃんのお手伝いしてた頃思い出して
 
 
 
 
 
作ってみた✨
 
 
 
 
 
まずこれ👇🏻
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
綺麗✿゜❀.(*´▽`*)❀.゜✿
 
 
 
 
 
 
山形のもってのほか(もって菊)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
名前の由来は
 
 
 
 
 
私のばあちゃんの説では
 
 
 
 
 
あんまり美味しいから
 
 
 
 
 
嫁に食わせるなんて
 
 
 
 
 
『 もってのほか』
 
 
 
 
 
だとか・・・💧‬
 
 
 
 
 
ホントかどうかは 分かりかねます(笑)
 
 
 
 
 
この綺麗なお花をブチブチちぎって
 
 
 
 
 
酢水でサッと火が通るくらいゆでます🫧
 
 
 
 
 
黄色の菊は紫の聞くよりも
 
 
 
 
 
酢の量少なくていいみたい( ` -´ )b✨
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
やっぱ曇っちゃうね💦
 
 
 
 
 
そしたら 冷水で冷やして 水気絞ったら
 
 
 
 
 
菊は茹でたほうれん草と和えときます✨
 
 
 
 
 
そしたら こちら👇
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
せっかくなので 菊と同じ産地
 
 
 
 
 
山形の鳥海なめこ🍄
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
これを 醤油屋らなんやらで煮ときます✨
 
 
 
 
 
 
粗熱が取れたら 冷蔵庫!
 
 
 
 
 
そしてできたのがこちら👇
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
美味しかった(๑´ڡ`๑)✨
 
 
 
 
 
 
 
本日もSHUNGAは元気に営業です✨
 
 
 
 
 
よろしくお願いいたします‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 

 
Instagram
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top