れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

白花✨

 
 
 
 
 
こんにちは(*ˊ˘ˋ*)🍀.*
 
 
 
 
 
SHUNGAのれいです✨
 
 
 
 
 
この間見つけた 変わったお花
 
 
 
 

 
 
 
 
 
白い彼岸花✨
 
 
 
 
綺麗だよねー(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
 
 
でも なんか彼岸花って
 
 
 
 
 
明るい感じのイメージなかったから
 
 
 
 
 
なんでかなと思って調べてみたら
 
 
 
 
 
根っこに猛毒があるから
 
 
 
 
 
昔 土葬してた頃はネズミやモグラに
 
 
 
 
 
お墓を荒らされないように墓地周辺に植えたんだって
 
 
 
 
 
それと 根っこが猛毒だから 食べたらあの世行き
 
 
 
 
 
って意味で 死人花と読んだりするんだって
 
 
 
 
 
なるほど 昔はそうだったのね と思っても
 
 
 
 
 
今となっては ホント綺麗なお花✨
 
 
 
 
 
名残の暗いイメージも相まっての美しさかな(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もSHUNGAは元気に営業です✨
 
 
 
 
 
よろしくお願いいたします🥂 ͛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top