れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

💸🐍⛩️✨②

 
 
 
 
こーんにーちわー(*」´□`)」
 
 
 
 
 
SHUNGAのれいです✨
 
 
 
 
 
本日は金蛇水神社②
 
 
 
 
 
昨日は 花手水まででしたね✨
 
 
 
 
 
この『 手水』という字
 
 
 
 
私 最近花手水が流行ってきて
 
 
 
 
 
調べるまで お恥ずかしながら
 
 
 
 
 
なんて読むのか分からなかった⤵⤵
 
 
 
 
 
テミズ? ハナテミズ? それは無いだろ
 
 
 
 
 
って調べてチョウズに辿り着いたよꉂ🤣𐤔
 
 
 
 
 
ニホンゴムズカシイネ
 
 
 
 
 
それはさておき
 
 
 
 
 
こちら👇🏻 蛇紋石🐍
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
蛇の模様が 浮き出てる石が ズラーっと!
 
 
 
 
 
この蛇の模様 人間の手は一切入ってないそうで
 
 
 
 
 
 
自然と浮き出てきた模様なんだってΣ(゜д゜;)
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
お財布を出して ナデナデすると
 
 
 
 
 
金運上昇💸💸💸
 
 
 
 
本当は直感でひとつ選んで撫でるそうなんだけど
 
 
 
 
 
分からずに前の人々に習って
 
 
 
 
 
ひとつも余すことなく全部ナデナデ   
 
 
 
 
 
   欲張りなことしてしまった😱
 
 
 
 
 
そして  本殿へ
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
夕方 出店なんか出てたら最高だよねー
 
 
 
 
 
な雰囲気✨
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こちら👇🏻 御霊池 七色の水がわき出る
 
 
 
 
 
神様の水場なんだってー✨
 
 
 
 
 
神事の際に使う水も
 
 
 
 
 
こちらの水なんだって(*ˊ˘ˋ*)✨
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
澄んだ綺麗な水でした💧
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
年回り表?
 
 
 
 
 
皆さんは今年 どうかな?
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
そして帰り際 ステージの奥のお庭の雰囲気が 最高!
 
 
 
 
 
小さな 滝もあったよー✨
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
というわけで 2日連続金蛇水神社
 
 
 
 
 
ライトアップやその他イベントもあるみたい✨
 
 
 
 
 
また 近いうち 行っちゃいそうな
 
 
 
 
 
素敵なところでした✨✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もSHUNGAは元気に営業です✨
 
 
 
 
 
よろしくお願いします‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top