れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

おみぎっつぁま🌕🐰✨

 
 
 
 
お疲れ様です🍀.*
 
 
 
 
 
SHUNGAのれいです✨
 
 
 
 
 
今日 9月29日
 
 
 
 
 
2023の おみぎっつぁまですね(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
わかる方いるかな?
 
 
 
 
 
私の地元では 十五夜お月様のこと
 
 
 
 
 
そう言うんですね(*ˊ˘ˋ*)
 
 
 
 
 
東北の方言集には
 
 
 
 
 
おみげっつぁん  というのもありましたが
 
 
 
 
 
なんだそれだよねꉂ🤣𐤔
 
 
 
 
 
まあ おみぎっつぁまでも
 
 
 
 
 
じゅうぶん
 
 
 
 
 
なんだそれなのかな(笑)
 
 
 
 
 
地方によって 十五夜の呼び方も結構違いあるのかもね
 
 
 
 
 
あとねー ススキ取りに行って 負傷したー🩸
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
夏暑すぎて ススキ心配だったけど
 
 
 
 
 
綺麗なのとれました✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて本日も SHUNGAでは
 
 
 
 
 
 
イベント開催中✨
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
皆様のお越しをお待ちしてます‎( ᐙ )⸝🍻٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top