れいの日記(ブログ)SHUNGA(シュンガ) 仙台市若林区新寺 キャバクラ

SHUNGA / 仙台市若林区新寺 キャバクラ
れい

れいの日記

食べられない🍌✨

 
 
 
 
今日は涼しくて過ごしやすい気候でしたねー٩(>ω<*)و✨
 
 
 
 
 
SHUNGAのれいです✨
 
 
 
 
 
ネットニュースで また面白い記事見つけた👀!
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
これ(☝ ՞ਊ ՞)☝
 
 
 
 
 
バナナなんだけど
 
 
 
 
 
食べられないバナナ🍌なんだって!
 
 
 
 
 
岐阜県で たまたま今年は実ったらしいけど
 
 
 
 
 
本当は実も あまりつかないみたい
 
 
 
 
 
でも今年は やたらと暑かったから
 
 
 
 
 
その暑さのせいで
 
 
 
 
 
発育が良かったみたい🍌🌿‬
 
 
 
 
 
このバナナ 鑑賞用に 遠い昔に中国から来た
 
 
 
 
 
『 バショウバナナ』といって なんと!
 
 
 
 
 
 
あの 松尾芭蕉の名前の由来にもなってるんだって!
 
 
 
 
 
まだ 30代の彼は 別の名前で活動してたんだけど
 
 
 
 
 
弟子がバショウバナナの葉を下敷きにした押し寿司
 
 
 
 
 
を 彼に差し入れしたところ
 
 
 
 
 
その バショウバナナの名を気に入っちゃって
 
 
 
 
 
自分の名前に使いだしたんだって✨
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
昨日もちょうどお店でそんな話してたけど
 
 
 
 
 
名前の由来って 
 
 
 
 
 
それぞれ 面白いよね✨
 
 
 
 
 
 
 
 
本日もSHUNGAは 19:00より営業です🥂 ͛
 
 
 
 
 
よろしくお願いいたします✨
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top