あきの日記(ブログ)BABEL(バベル) 渋谷区宇田川町 キャバクラ

BABEL / 渋谷区宇田川町 キャバクラ
あき

あきの日記

☆夏の歌って言えば?…の巻☆

あき
最近、メチャメチャ暑いよねぇ🥵💦


関東地方は、まだ梅雨明けしてないと思うけど、もうお外はセミさんの鳴き声と、それと共に唸るような暑さだよぉぉぉ😅


(まだ、梅雨明けしてないよねぇ☔️)




イマイチよく解ってなかった事なんだけどっ…😇


夏日とか真夏日とか、猛暑日なんて言葉もあるけど、どんな時に使うのかなぁって…🌻🌻🌻




25度以上の気温を夏日で、30度以上の気温が真夏日みたい☀️



そして35度以上の気温は猛暑日っ!!


ちなみに、俗語って言う位置付けみたいだけど、同じ、35度以上になる日を「酷暑日」って言うみたい🤩



酷暑日って、ニュース番組で聞いた事があるような無いような…🤨


う~ん、知らなかったから、我ながら勉強になったよぉ(笑)😂



夏は大好きだけど、猛暑日な気温は、ちょっと苦手かなぁ🥲🥲🥲



真夏日ぐらいな気温が続く事を願いたいよねぇ😚
いいね!2

「いいね!」したユーザー

にしこぴ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top