ももの日記(ブログ)Club SECRE(セクレ) 新宿区西新宿 キャバクラ

Club SECRE / 新宿区西新宿 キャバクラ
もも (momo )

ももの日記

スパイスで心も体もホッカホカ

もも
もも
もも
もも
もも
こんばんワ🐶

ももです🍑
今日は空がどんよりしてて、気分が上がらなかったので、
(天気でメンタルを左右されるメンヘラ女にはなりたかない)

気分を上げるために以前インドから取り寄せた
⚫︎アッサムの茶葉
⚫︎シナモンスティック
⚫︎カルダモン
⚫︎グローブ
⚫︎生姜
⚫︎オーガニックソイミルク

を使って体も心も温まるチャイラテを作りました♫
高校生の時スパイスの魅力に惹かれ始め
今ではスパイスの香りや、茶葉の香りを一番感じられるレシピを個人的に考えてしまうくらいになってしまいました(どやり)

わたしは普段から様々なことに対してのこだわりが強いのですが、
レシピを考えたらする面では他にない個性を出すことができるのでよいのではないのかと自分に言い聞かせております。(苦笑)

まず、生姜ひとかけをすりすり潰します。
そしてお湯100ミリをマグマみたいにふつふつさせた鍋に
生姜と他のスパイスと混浴させる。
このときカルダモンはフサを破いてから入れてくれたまえ
そうした方が香りがよく出るので、、、
生姜を潰すのも香りを出すためでございます。笑
そしてアッサム紅茶の茶葉をスプーン一杯いれます。

そしてぐつぐつしてきて香りが出てきたら、
ソイミルクを鍋いっぱいにいれます。
そこで急いで火を小さくします。そうしないとソイミルクがカリフラワーみたいに溢れ出すので。

あとはお好みでココナッツシュガーなどを🥥笑
あとはインドの骨董市買ったステンレスチャイカップで頂きます笑

幸せ☺️
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top