峰 不二子の日記(ブログ)BARCELONA Lounge 凛 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Lounge 凛 / 札幌市すすきの ニュークラブ
峰 不二子 (ミネ フジコ)
凜のエンターテイナー

蓮実 不二子の日記

最近話題の誹謗中傷について


最近ネットやSNS
匿名etc…での誹謗中傷について
話をする機会が増えた。
あまりこういう事を発信するのは得意じゃないし正直避けてきたけど今日は書いてみようと思う!






私も誹謗中傷された事あるし
会った事も顔を見た事もない人から
悪口やでっち上げ事実無根の噂を流される事もよくある。





最初それを知った時は
顔も見えない相手を誹謗中傷するなんて自分に無いマインドすぎて理解に苦しんだし
誰だか分からないから人という人全てが敵に見えた。




人と会うのも話すのも怖くなったし
その日着ていく服すら選べなくなるくらい精神的に参っていた事もある。





そんなの気にするな。
顔の見えない相手なんてほっとけ。
仕事柄仕方ない。
少し知名度が上がってきた証拠だよ。





その通りかもしれない。頭じゃ分かってるんです。
だけど人間の心ってそんなに都合よく出来てなくて当たり前に傷つくし当たり前に悲しいです。





発言や表現の自由はあると思う。
仕事柄表に向けて何かを発信してる以上周りの意見もあると思う。





だけどねありもしない事を言いふらしたり死ねとか消えろとかブスとかキモいとか(もうこの辺は慣れっこ)
顔も見えない、名前も明かさないような卑怯なやり方で人を傷つける人が1番
その人たちの言葉を借りるならば「きもい」し「ださい」です。




ネットじゃなきゃ強気になれない卑怯者。顔見て直接言いなよ!
いつでも桃李にいるからさ!と、心底思うよ。





私自身なら兎も角
子供の個人情報を流したり
育児放棄だ虐待だと言いふらす人もいます。
(これについては弁護士さんに相談済み)



だとしたら今すぐ児童相談でも警察でも通報したらいいんじゃないでしょうか?
それが本当だとしたら知っていて通報しないあなたも共犯です。





私のまわりの人達も
同じ事で傷付いたり悲しんだりしてる人が沢山います。
開示請求しようが法的処置をとろうが
絶対無くならないとは思うけど
どうか少しでも傷付く人が減りますように🙏
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top