妃乃 すずの日記(ブログ)BARCELONA Lounge 凛 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Lounge 凛 / 札幌市すすきの ニュークラブ
妃乃 すず (スズ)

結城 すずの日記

「我が身をつねって人の痛みを知れ」













「我が身をつねって人の痛さをしれ」












意味:他人の痛みや苦しみを、


自分自身の痛みに置き換えて相手を思いやることが



大事だということ。









友達が交通事故にあって






痛みを分かってあげるために





僕も車に轢かれて骨折ってきマース≡ ¥( ˙-˙ )/




(ヤバいやつ)






とかそういうことではなく、、、















身体の痛みだけでなく




心の傷やその人の心情に寄り添ってあげる






思いやりの心が大切ってこと。







相手と同じ痛みや苦しみを経験することには








限界があるから、







もし自分が相手の立場ならなら、







その行動、発言が自信を持って正しいと言えますか?
























大切な人に寄り添えてますか?








たまには、










いつもありがとう🌷とか














伝えてあげてください🥰🤎












iPhoneから送信
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top