吉原 亜依の日記(ブログ)BARCELONA Lounge 凛 札幌市すすきの ニュークラブ

BARCELONA Lounge 凛 / 札幌市すすきの ニュークラブ
吉原 亜依 (亜依)

吉原 亜依の日記

☆縁起物頂きました☆






どーやら今日から四日間くらい
30°越えるみたいです。
みなさまこんばんわ。

お盆過ぎたのに!!!
お盆過ぎたら涼しくなる私の記憶は間違っていたのか…

シャワー上がりの戦争ったら。

水分ももちろん大前提で大切だけど
塩分などのミネラル補給大事ですね!!

お誕生日プレゼントに頂いたこれ!!
28年ものの梅干し!

60年に一回の、壬申年に採れる梅で作った梅干し!
縁起物です!!

申年に漬けた梅干しは縁起物で
その中でも壬申年のは60年に一回で貴重なんだって!!

28年もつけてあった梅干しって
生まれて初めて食べました!!
なんと塩分20%!

よくある甘い蜂蜜梅とか、健康志向で塩分抑えめの梅干しとは無縁のハッキリくっきり鋭い梅!
しっかり作ってある梅干しって何年でももつらしくって
28年も経ってると、酸っぱさはまろやかになって
塩っぱさの方が勝ってたよ!!

ありがたやぁ❤️
大切に大切に頂きます╰(*´︶`*)╯♡

今夜も出勤です🎵
よろしくどーぞ!!

🎶吉原亜依🎶
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top