えりんぎの日記(ブログ)CLUB RUF(ルーフ) 福岡市博多区中洲 クラブ

CLUB RUF / 福岡市博多区中洲 クラブ
えりんぎ

えりんぎの日記

東京1日目SOMPO美術館エコール・ド・パリの画家が好き


 

 

「スイス プチ•パレ美術館展」

 

 


 

東京到着。明日19日の飛行機が飛ばないから今日18日の新幹線できましたよ。

 


 

人生初の5時間新幹線‥長かった‥

 

そして品川からそのまま新宿へ。

 


 

SOMPO美術館でスイス プチパレ美術館展が開催されていたので今日はここ。今回の旅行は4つ美術館行きますからね。

 

今回のテーマは印象派→新印象派→ナビ派、ポン=タヴァン派→エコール・ド・パリの時代の画家たち。

 

新印象派からフォービズムまでとフォービズムからキュビズムまでの時代の流れを鑑賞してきました。

 

 


 

 

今回買ったポストカード。

 

まだ欲しい絵あったけどポストカードはなかった。図録買わなかったけど買えば良かったなぁ。

 

ロージェとドニとスタンランとキスリングが良かったです。

 


 

あとフジタの絵もあったよ。

 

藤田嗣治好きです。

 

スタンランの絵も好き。

 


 

この絵のタイトルは純愛だけれど、

果たして純愛なのかな。

 

 

 

 

 

 

そして、なんといってもゴッホのひまわり。

 

 


 

 

日本が所属している唯一のひまわり。

 

撮影可になってて感動。

 

じっくり見てきましたよ。

 

 

では。

 

 

 

 

ツイッターは@eringi_ruf

インスタは@ruf.eringi

 

、ツイッターとインスタグラム多めに更新してます。

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top