えりんぎの日記(ブログ)CLUB RUF(ルーフ) 福岡市博多区中洲 クラブ

CLUB RUF / 福岡市博多区中洲 クラブ
えりんぎ

えりんぎの日記

佐賀へ!


 

 

えりんぎです!

 

 


 

 

昨日は有田と伊万里に行きました😊

 

 


 

 

てか昨日は電車の中でブログ書いててまた変な日本語使っていましたね。まぁ最近まともに文章書いてないからかな~。一度投稿したものは消せないので悲しいです。笑

 

 

 

そんなことより昨日は有田に有田焼を買いに行ったんですが、たまたま「全て陶器で出来た雛壇」を観ることができました🥺💓

 

 


 

 

これ、全て陶器です。

 

 

多分雛壇の大きさは2メートル近くあったと思います。なんとそこに置いてある一つ一つの人形や小物が全て陶器なんです!!

 

 


 

 

すごいですよね!!!

 

 

陶器は焼く段階で中心に向かって縮んでいく性質を持っているらしいのですが、丸い器ならまだしもこうも複雑な形をこんなに美しく仕上げるなんて…🥺💕✨

 

 


 

 

これも陶器!可愛い🥺💕

 

 

きゅんとしました!

 

 

 

 

 

 

そしてお腹が減ったので

レモンからあげを食べて。

 


 

 

お酒を飲んで🍺

 

 


 

 

ライおンというお店で

お肉を食べて🍖

 

 


 

 

出勤〰︎✌️✨

 

 


 

写真はひなさんと💓

 

 

楽しい一日でした😊💕

 

 

 

今日と明日はお休みです!

 

では😊💓

 

 

 

いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top