ゆあの日記(ブログ)Roe(ロエ) 福岡市博多区中洲 キャバクラ

Roe / 福岡市博多区中洲 キャバクラ
ゆあ

ゆあの日記

♡03.11♡


 

 

 

今日は3.11東北大震災から丸11年。

 

 

 

 

 

あの時、私は中学生でした。

 

 

あの日午前中で授業は終わり、

 

ほとんどの生徒は下校していました。

 

 

 

しかし私は手芸品の期限が間に合わず

その時、家庭科室で居残りをしていました。

 

 

その場には少数人が残っており、

 

私は編み物に集中いていました。

 

 

 

 

そうすると、家庭科の女の先生が

 

 

すごい勢いで教室に戻ってき、

 

 

 

14時46分、

 

 

 

 

『たった今、東北地方が大変な事になってる、、、。

 

 

 

親戚や友人の方は大丈夫ですか???

 

 

 

もし該当する方がいれば、

 

 

 

すぐにご家族と連絡を取って下さい!! 』

 

 

 

 

 

 

 

そう言われたのを今で憶えています。

 

 

 

 

何が起こったかまったく分からぬまま、

 

 

 

学校から近所だった私は

 

 

 

 

 

すぐに家に戻りテレビをつけると、

 

 

 

 

そこにはとてつもなく悲惨な映像が映っていました。

 

 

 

 

 

 

中学生ながら、映像上ですら

 

 

感じたことの無い恐怖をおぼえました。

 

 

 

 

 

 

その時、自分と家族が犠牲にならなくて

 

 

本当に良かった、、、良かった、、、と

 

 

 

 

言い聞かせたのを今でもおぼえています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで11年の月日が経ちました。

 

 

 

 

愛する家族、恋人を失った方も

 

多数いらっしゃると思います。

 

 

 

 

毎年やって来る今日と言う日は「明日は我が身」と

 

言い聞かせる日だと思っております

 

 

 

 

皆様も防災グッズを揃え、

 

 

 

他人事と思わずに災害にそなえましょう。

いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top