ちよの日記(ブログ)Candy Made(キャンディーメイド) 大分市都町 コンカフェ

Candy Made / 大分市都町 コンカフェ
ちよ (chiyo)
ちよちゃん、おちよ

ちよの日記

美術館にいってきた!

ちよ
ちよ
ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ
ちよです✨️

今週は珍しく週末お休みいただいて一人旅に行ってまいりました!
行き先は福岡!
お酒大好きな人間なので飲みの旅に行ってきました!
といいつつ飲むので夢中でお写真とか撮るの忘れちゃった💦

でも駅に貼ってあったポスターで大好きなアーティストの展覧会があることを知りこれは行かねばと思い急遽予定にねじ込んで行きました!

そのアーティストはキース・ヘリング、1960年ごろにアメリカを中心に広まったポップアートのアーティストの一人。ストリートアートを中心に政治や人権問題に対する強い風刺をポップで人馴染みのいい画風で短いアーティスト人生の中で数多くの作品を残したアーティストさんです。
今でもヘリングのイラストを用いた洋服など売られているので知ってる方も多いのではないでしょうか?
ストリートアートだからこそのスピードペインティングによる線の迫力も凄かったですし、彼は版画作品も多く残しているので実際に立ち寄ってみてインクの重なりや製版のカスれを見られたのもとても楽しかったです!

現代美術大好きな人間なのでたまたま会期中に立ち会えて本当に良かったです(*^^*)

美術分からない!って言う人でも現代美術はとても馴染みやすい作品が多いのでぜひみなさんにも行っていただきたい!そんな展覧会でした✨️

ついついオタクで喋りすぎちゃいました💦
最後に帰りに食べたラーメンも載せときます🍜

次のお給仕は明日、火曜日です!
今週は水曜日が店休日なので明日はお給仕楽しみたい!
ご帰宅お待ちしております✨️
いいね!4

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top