優の日記(ブログ)Natural(ナチュラル) 仙台市青葉区国分町 スナック

Natural / 仙台市青葉区国分町 スナック
(ユウ)

ぶ~にゃん気まぐれ日記

震災後

 
  皆様
 
 お久しぶりです
 
 めちゃくちゃ
 の地震は全てを変えました
 
 地震中すぐに停電になった為に
 
 情報が全く入ってこなく
 猫を2匹をキャリーとに詰めて
 
 一旦
 
 外に避難しましたが
 
 余震がくるし雪は降ってくるし
 
 もう
 
 覚悟を決めようと思い
 
 に戻り
 
 暗闇の中二日間で過ごしました
 
 はめちゃくちゃ
 
 本当に孤独を感じました
 懐中電灯を頼りに
 
 普段は本なんて
 
 読まないけど
 
 揺れる中読んだりしてました
 
 前日に祖父が他界してまして
 
 3日めに姉がガソリンないなか向かえにきてくれました
 
 猫を諦めなさいと言われましたがっ
 
 出来なくて喧嘩にもなりましたが
 
 旦那さんが猫も連れてって良いとなり帰りました
 
 宮城県の柴田郡は真っ暗で断水の為に何度も並んだり
 
 祖父のお通夜もなんとか出来て
 
  火葬も出来たので
 
 仙台に帰ってきましたが
 柴田郡は電気が中々就かなかったので
 
 後から津波や地震の出来事を知りました
 
 そして
 
 今までどんなに贅沢してたかを思い知りました
 
 価値観が変わりました
 
 そして、こんなに大変な事が起きたかを思い知り
 
 命が助かっただけでも
 
 幸せかも思い知りました
 まだガスは止まったままですが
 
 友達のを借りて不便でもありますが
 
 どうにかお店も再開して
 
 この災害があったのに顔を出してくれる皆様に日々感謝して
 
 復旧目指して頑張りたいと思います
 
 自分達に今
 
 何が出来るか分からないけど
 
 一生懸命頑張って売上の一部を義援金にして
 
  やっていきたいと思います
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top