ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

自分にしかない価値

「それよりもはるかに重要なのは、
「自分にしかない価値」を持つことです。
つまり「自分にしかできないこと」なのか、
「誰にでもできること」なのか。 
たとえ大きな仕事をしていても、
誰にでもできることだったら、
それは自分の価値が上がることではない
ということです。」
『異端のすすめ』橋下徹
ビジネスビックマラソンvol.5471より

言われてやる仕事でも
ゼロから生み出す仕事でも
おんなじことだと思う。

自分の価値があがるものではない、
は、言い過ぎやと思うけど。
誰にでもできることを
誰よりもしたら、価値は上がると思う。
いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top