ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

「一度波をつかんでその先端にたつと、
その後はたいした努力をしなくとも
ずっと先端を維持できる。
略。
大切なのは、
本当の意味で時代の先頭に立つことであり、
それができれば、
あとは勝手に
その波が自分を連れて行ってくれる。
別に努力が必要なことではないのです。
ただし、重要なことがあります。
次の波に乗っても
最初の波には永久に追いつけません。
あくまでも、自分で波を起こして、
その波に乗ることが条件です。」
『138億年の人生論』松井孝典


波を起こし続ける。
波に乗る。
波の先端に立つ。
常にクリエイティブでいること。
仕事を創造できる力。
立つために必要なモノヒトコト。
それらを獲得できるためには、


それまでが
めちゃくちゃ努力いる、
ってことよね。
いいね!2

「いいね!」したユーザー

Nカズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top