ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

神さま

「あなたがタブー視してきて、
わたしは絶対あんなことしないわ、
あんなことしちゃダメよねっていう
人間、家にいない?
それが、
あなたにとっての神さまなんですよ。
あなたが今から目指すべき人。
あの人みたいなことをすると
人生が大逆転していく。
あ、
こんなことあんなこと、
そんなことをしても大丈夫なんだって
いうことに気づいていくんですよ。」
『心屋仁之助最初で最後の講演録』心屋仁之助

人に迷惑をかけちゃいけません。
うまくいかないことがあったら、
全部自分の責任。
他人ではなく、自分に矢印を向けなくては。
家族は助け合っていきましょう。

今まで教えれてきたことは、
何かをコントロールするため?
動かしやすい人間を量産するため?

と、疑ってしまう。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top