ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

がんばる教

「がんばる教」
「がんばること」が素晴らしい。
「我慢すること」が素晴らしい。
「私がやること」が素晴らしい。
がんばる教のみなさん、
ご本尊はおかんです。
お母さんは大変だったけど、
不幸ではなかった。
そして実は幸せだったということ、
ここに早く気づいて欲しいんですね。
みなさんの人生を大逆転させる、
まず一番効果があって
一番あなたが怖い方法がひとつ。
親不孝をしてくださいということです。」
『心屋仁之助最初で最後の講演録』心屋仁之助

昔、おかんに
おかんは子供のために生きてきたやろ?
と、言ったらキレられたことがある。
「お母さん、
別にあんたらのために生きてへん」
これにはビックリした。
あの子育てのどこが?
自分のことそっちのけで、常に家族のため。
そら、がんばる教に入るわなぁ。
いいね!2

「いいね!」したユーザー

NONU

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top