ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

〜がない

人の運命や
成功見て、
羨ましがってるのがイヤ。

「自分には、ない」
と、思ってる現れやから。

あー、そう思ったら、
これだ。


「僕らの身の回りで問題が起こるとき、
そして
ものごとがうまくいかないとき、
そこには、共通点があります。
「何かがない」と思っていよことです。
典型的なのは「お金がない」
「愛情がない」「魅力(能力)がない」です。自信を育てることは、
この「ない」を「ある」に変えていくこと。
「実は、自分には〜がある」に変える。
これが「ものの見方を変える」ときの、
一番のポイントです。」
『心屋仁之助のありのままの自分に○をつけよう』心屋仁之助
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top