ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

ガン

「特に、人の場合、心の持ちようにより、
じかにDNAのスウィッチを
オン・オフしているというのである。
悲しい事件が続き、悲しい心に満たされると、それがDNAのスウィッチを
オン・オフして発癌化させてしまう。
逆に、嬉しいことを思う気持ちが、
DNAのスウィッチをオン・オフして
遺伝子の利用配置を組み換え、
自分でも知らない未知の能力を開花させる。
心が遺伝子に影響を与える。
DNAにはそういう性質がある。」
井上和基氏のブログより


そんな〜ん!


悲しい気持ちが発癌化!
嬉しい気持ちが未知の力を開花させる!


そうなら、
マイナス感情は、
損でしかない。

でも、

カラダは
必ず、
治そう治そうと、
必要だから、コトが起こるのだと思う。

癌も頑張ったカラダを
守るための物質で、
一箇所に集中させてカラダを守る。


ならば、
悲しい気持ちが、
遺伝子を変異させるなら、
マイナス感情は、
カラダに悪くて、
癌となって、
カラダを守るのか。


人は毎日
5000個の細胞は
癌化して、
排泄されていると
聞いたことがある。

その中に、
精神的な疲れの
副産物も
含まれているのかな。


*追記

ガン
がん
すべて違う意味だそうです。
ごっちゃになってます。
使い分けできません。
すみません。
いいね!3

「いいね!」したユーザー

N

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top