ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

いつか

「実際に「夢をかなえる」のは、
この時間の上。
いつか準備が完璧に整った、
まっさらな時間がやってくるわけでは
ありません。
突然の残業にみまわれたり、
無茶な課題を出されたり、
予定外の出費が起こったりする。
そんな現実の中で、
私たちは
「夢をかなえ」「夢を生きて」
ゆくわけです。」
藤澤優月

夢って、
「いつか。。」
って言う曖昧な表現と一緒に
言葉で使いがちだから、

私たちは、
無意識に、
「準備が完璧に整ったまっさらな時間」
が、やってきた時に叶う、
と、思いがちなんやと思う。

そんなのは幻想って、
誰もがわかるはずやのに、
どうして、
陥るのか。

ラクだから?
叶うはずがないと思っているから?

叶わなくてもかまわないから?

それかな。

叶えたいと
思ったら、
準備を始めて、
毎日少しでも叶うために
できることを、
思考したり行動したりするもんね。

叶わなくてよい理由があるから、
行動しない。
だから、いつか、、
って思うことで、
自分を守ってるんだ。

それが、当てはまるなら、

夢を叶えることは、
戦場に向かうこととおんなじ。
いつかはないもんね。
いいね!5

「いいね!」したユーザー

名無しN

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top