ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

仕事

「伊藤さんは大学卒業後に入った
ベンチャー企業で
ストレスを抱えながら過ごしていた。
家に帰り、稼いだお金でそのストレスを
発散させるような過ごし方をしている自分に気づいた。
「せっかく人生の貴重な時間を
割いて働いているにもかかわらず、
サラリーマン社会では
会社の仕事と自分の日常の暮らしが乖離していると実感していました。
これからの仕事は、
働くことと生活の充実が一致していて、
心身ともに健康であり続けられるようなものであるべきです。
いったん離れてしまった仕事と生活の距離を、徐々に近づけていくイメージが大切です。」
ところよしゆき「生活と自治No.597」

言われたことを
精一杯して、「日ノ本一の◯◯」
になるのも素晴らしいけど、
チャップリンが映画で
表現したみたいに、
人間の生活から
乖離した
仕事形態は、
滑稽でアホらしくなるから
ストレスになるんよね。
いいね!3

「いいね!」したユーザー

名無し

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top