ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

計画

「ひとことで言えば、成功しやすい計画にすること。
つまり、きちんと実現できるように、計画を立てる。
これも、計画のうち。
無茶な計画を押し付けるのは、自分いじめです。
それとは反対に、自分いじめをやめて、
じょうずに計画を立てられるようになると、
叶うことが、多くなってゆく。
小さな成功体験がふえていって、夢が叶うようになってくると、
夢を現実に変えていくための、自信がついてきます。
すると、ぬくぬくと変化のない安全領域の外に
出られるようになってゆきます。」
藤澤優月

20代の頃からか、
パンパンに予定を詰め込んできた。

まだいける、まだいける。
と。
それが、
充実と思っていたかも。
予定がないと不安になってた。
ギリギリじゃないと、忘れてることがあるかもと
不安になってた。

その考えのおかげで、
得たものもあったかもしれないけど、
失ったものも沢山あったのだろうと、
最近、やっと思えるようになった。
いいね!3

「いいね!」したユーザー

N名無し

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top