ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

原則

「船井幸雄の2代処世原則
①鏡の法則、、相手に向けた気持ちや行為がそっくりそのまま相手から自分に返ってくる。
②愛情の原則、、人でもお金でも情報でも愛情を持って大切にしてくれる人のもとに集まってくる。」
矢山利彦「船井幸雄の魂が今語りかけてきたこと」



今自分が降りかかってる人災は、
時を超えて、かつて自分が他人に振りかけたもの。

だから、
人に誠実に愛情をもって接していれば、
時を超えて、
自分が愛情や助けを受ける側になる。


鏡の法則も愛情の法則もおんなじことやね。

自分にハエしか寄り付かないのは、
自分がう○こだから。
あの人に蝶々ばかりが集まってるのは、
あの人が花だから。
って、言われたことがある。

自分の周りの人たちで、
自分が今何なのか、わかっちゃうって、
恐ろしい。
いいね!1

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります

Comment

NaokiNaoki 01/05 23:49
仕事やり過ぎ ななこさん。 イノシン🐗の猪突猛進の、裏目に出よう。ゆったりで、いいはずですよ。今年はね。株も、原油も、新年そうそう、下がっているでしょ。
ななこななこ 01/07 20:32
>Naokiさん
裏目にあえて出るんですね。
page top