ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

ほめ言葉

「人が本当に求めているほめ言葉は、
人様からもらうものではなく、
自分自身からもらうものなのですよ。
だから、自分で自分でほめることは、皆様が思う以上に、
とても、大切なことです。
たとえば、仕事をしっかりやりとげたとき。
自分との約束を守ったとき。笑顔で一日過ごせたとき。
「かっこいい」「よくやった」「とても素敵」と、
ご自分を心からほめてあげましょう。
だんだんと心から温まっていくのがわかります。」
松原照子「心を整えて幸せを呼ぶ64の方法」


結果が出ても出なかったとしても、
人からほめてもらってもほめてもらえなかったとしても、
なるべく
同じ反応で、
理性的に反応してしまうクセがある。
結果が出て、機嫌がよくても、
そんな自分に声をかけなかったからかもしれない。
人からほめてもらっても、
「ありがとう」「うれしい」が業務的。

なんにせよ、
とりあえず
毎日朝から自分を
ほめてみよ♬
いいね!4

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top