ななこの日記(ブログ)Lounge MOHEJI ~もへじ~(モヘジ) さいたま市浦和区仲町 ラウンジ

Lounge MOHEJI ~もへじ~ / さいたま市浦和区仲町 ラウンジ
ななこ

ななこの日記

楽しむこと

「たまたま道を間違えたとき、あなたの運がわかります。不幸だと思った人は、元来た道を必死に探します。そして「ムダ足を踏んだ」と腹を立てながら、目的地につきます。チャンスだと思った人は、寄り道そのものを楽しみます。そして「初めて見る景色だった」と喜びながら、目的地につきます。」by 舩井幸雄

間違いを恐れるように教育すると、道を外れることに、余計なストレスを感じる。
正解も間違いも学びの一環として捉える教育は、プロセスを楽しめる。
結果は歴然。
いつまで
こんな教育をさせるのだろう。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top