椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

優しく。

椿
阪神淡路大震災。

あれから28年。





亡くなった方々6434人。


女性が男性より約千人多かった。

高齢女性が多く犠牲になった。


死因の約8割は建物の崩壊による圧死だった。



という、記事を読みました。




感情が騒がしくなる。

いつ起きてもおかしくない事実、


全世界中で発生する自然災害。


地球よ。生き物よ。今が全て。







最近、いかーん!と反省。



言い方や伝え方に棘がある。。



なんでかしら。うーん。。




今年の目標1。


自分に優しく。人にも優しく。






特に父に激しめ(笑)いつもか!


反省しております。



自分や身内に優しくできなきゃ、周りに優しくなんて出来やしない。





生きるて、ホントに色々ある。


常に喜怒哀楽の感情が発生しちゃう。




しかし、自分の機嫌は自分で取る!



まだまだ、未熟者、半人前、子供やな。

当たり前やけど、、




優しい連鎖で繋いでいかなきゃな。。




過ちに気づけば、人はいつでもやり直せる。




と、椿でもたくさん考えてますのよ(笑)
いいね!4

「いいね!」したユーザー

ONUしろMUTASOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top