椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

ツレ鬱。

椿
ネトフリで


ツレがうつになりまして観たよ(*^^*)


ほんわか優しい気持ちになる。




五月病とか春先て



寒暖差や色々な変化で


精神的にも肉体的にも来ちゃうよネ。



椿の周りもそう。



メンタルやられてる方々たくさん。


椿も毎年、そう。




父に


椿は五月病やわ。


やる気しないし、、やっぱりやる気しないして


言うたら


五月病て新社会人たちがなるんだよ!て。一言。


ふーん。そういうスタンスね(笑)



心の風邪は、誰でもひきます。



目に見えないから


周りには伝わりづらいよね。


人に言いたくない気持ちも分かる。



でも、助けてて言わないと分からないのも事実。



今は現代病の代表格だし


精神科医や病院もたくさんあるし


周りの理解も多少なりとも拡大中。




まぁいいか!で開き直るのも良し。


マイペースに自己中に生きましょ。


大丈夫。


たぶん、世界中の8割はメンタルやられてるハズ。



知らんけど。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top