椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

しゃぶ葉。

椿
るんるん♫



しゃぶ葉行ってきたよん(*´ω`*)



めっちゃめっちゃお気に入り(*^^*)



チゲ&白だし!



お野菜、豚バラたくさん食べたー!



あと、梅だし柚子胡椒のオクラも(*´ω`*)



お腹いっぱいすぎるっ!






ニラ大好きなんやけど



ニュースで


ニラとスイセンを間違えて


園児たちが食中毒になったと。



スイセンは有毒だからね。



自然界には


身近な有毒植物が結構、咲いてます。




毒の強弱はあるけれど


チューリップ、スズラン、ヒガンバナ、


スイートピー、アネモネ、シクラメン、


ヒヤシンス、アヤメ、紫陽花、夾竹桃等など。



あと、


椿が小さい頃から好きなランタナもね。




美しい花には毒がある。




ワンちゃんやお子様がいる方は気をつけて下さいね!





椿は小学生の自由研究で


有毒植物について調べてました(笑)





お野菜たちにも天然毒素があります。


自然界には自分たちを守るために色々と工夫してるのね。



知識があるだけで危険回避できるからね。
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top