椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

みやざき地頭鶏の日。

椿
2月10日は



みやざき地頭鶏の日なんやて(*^^*)



地頭鶏と書いて「じどっこ」と読みます。



もう、ジューシーで柔らかくて本当に美味しいです^_^



椿も初めて地頭鶏たべたときは


衝撃的すぎて驚きました(*´ω`*)





コロナの影響もあり


地頭鶏の消費が減少し


生産者の方々やお店の方々も苦戦してます!



一生懸命、踏ん張る姿みてると


すぐ応援したくなります!



コロナなんかに負けたらいかん!



宮崎県人として


美味しいみやざき地頭鶏を守りたいな。



餃子日本一!の宮崎なら


みやざき地頭鶏もどげんかせんといかん!



宮崎県応援隊長として頑張る(*´ω`*)
いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top