椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

笑う。

椿
新聞読んでたら



いのちの電話の相談件数が



2倍程度に急増してるって。



「人と会えず、つらい」


「死にたい」



等など相談内容は多岐にわたる。



病むの分かるわ。


いや、たぶん、みんな病んでます。



人の温もりて大切よね。


ただ、


話を聞いてもらうだけでスッキリするし



一人じゃないんだ!て思えるよね。



喧嘩するのも相手いないと不可能だし。



人といると  


少なからずストレスもあるけど


やっぱり人なんだよな。





先日、ニシタチを久しぶり歩いたけど



寂しすぎて悲しくなったもん。



どこのお店もシャッター閉めて


休業の張り紙が貼ってあって。



なんだかなーっ!!!てシュンとした。




ニシタチ・ラプソディーていう番組見て


また、ウルウルしちゃったもん。




深刻ですよ。



でも、


早かれ遅かれ


いつかはみんな死ぬから。



病むの通り越して、もう笑おう。



笑う門には福来たる!


て、


戦後生まれの父がいつも言うてます。



本当にそう思うわ。




明るいだけで生きていける気がする(笑)
いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top