椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

まん延防止等重点措置。

椿
宮崎県も



まん延防止等重点措置が決定しました。



期間は27日〜9月12日まで。




連日、感染者が100人を超えてます。




医療関係者をはじめ


飲食店関連の方々も言葉がありません。




地元の100年以上続く


老舗の大盛りうどんも


8月いっぱいで店舗飲食を辞めるという記事をみて



女将さんの苦しい気持ちが記載してあり



とても辛く悲しくなりました。




1年半以上、コロナに振り回され



たくさん落胆し、不安しかないこの状況。



時短営業がやっと解除されて


やる気を出して元気に頑張ろうて思う気持ちでいても



感染が増加するたびに



また時短営業の要請。時短営業や休業。



心にも限界がありますよね。



ニシタチを去る方々をたくさん見てきました。




生きていくためにはお金が必要です。





これからの不確かな未来じゃなくて



「今」が大切なんだよね。。
いいね!2

「いいね!」したユーザー

くまカズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top