椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

今日も今日とて。

椿
暑すぎて溶けちゃう( ・ε・)


ぴえん。




コロナウィルスがどんどん拡大。



どんな病気も、やはり基本が大切。



手洗い、うがい!栄養に睡眠。


あとは、気持ち?


病は気からとも言うしね。




なんとなく正しい検温について、調べました。




①ワキのくぼみの中央に


体温計の先端を。


先端を下から上に向けて


押し上げるようにはさむ。





②上半身に対して30度くらいの角度で。


ワキをしっかりと閉じヒジとヒジが締まる。


さらにもう一方の手で軽く押さえる。




なるほど(*^^*)


一人一人ができる対策を。




色々な気持ちがあるけれど


優しい思いやりの気持ちを持ちたいな。
いいね!1

「いいね!」したユーザー

しろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top