椿の日記(ブログ)CLUB 万葉 宮崎市中央通 クラブ

CLUB 万葉 / 宮崎市中央通 クラブ
椿 (ツバキ)

つばきのてげてげ日記

快晴。

椿
大好きなコーヒー。



TULLY'S COFFEEのアイスコーヒー。



ゆっくりリフレッシュ♪



間隔をあけてね。





ネットの誹謗中傷に


傷つけられ精神を病んでいく


たくさんの方々がいる。




噂や事実じゃないことを


あたかも真実のように次から次に拡散。




本人や家族や友人も集団リンチのように叩かれ


相談する気力や体力もなくなり


頼ることなく死を選んでしまう。




こんな悲しいことはない。




簡単に言葉の暴力で


人を傷つけて、何が楽しい?



会ったこともない知らない人に。



開示請求しますよ。





自分がされて嫌なことは


絶対にしてはいけない。



嫌なこと、傷つけられたことがある人なら


どんな気持ちになるか、分かると思う。



嫌なことを繰り返すのではなく


少し相手のことも考えてほしい。





優しい思いやりに溢れている人もたくさん。






周りの幸せを考えられる気持ちの余裕を私自身も持ちたい。



「ありがとう」「ごめんなさい」



この言葉は人生において



もっとも大切な言葉だと椿は、思います。
いいね!1

「いいね!」したユーザー

カズ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top