れみの日記(ブログ)CLUB makeself(メイクセルフ) 北区東十条 夜遊びお水系店舗

CLUB makeself / 北区東十条 キャバクラ
れみ

れみの日記

れみさんの誰も得しない鉄道日記〜13

れみ
れみ
てっぱく後編です。
まずこの度増設しました新館です。



東北新幹線E5系はグリーン車より上のクラス、グランクラスの車両。
中には入れませんが、ラグジュアリーな広いシートをジロジロ覗けます。
この日記の一番最初に載せた、道路を輸送していたあの車両です。
今回はコイツに会いに来たと言っても過言ではありません。
早く会いに行くから!!
と、見えなくなるまで見送ったあの頃…
やっと再会できました。こんな胸熱な事ありません。←伝われー



山形新幹線400系は中に入って実際に座席に座ることができます。グリーン車の車両。
普段はなかなか遠慮してできない、
"リクライニングフル倒し"をやりたいところ。優越感。



あとはジオラマですね。
まぁ目がチカチカする程とにかく細かく作られていて、一生見ていましたね。
そのジオラマの中をいろんな模型列車たちが走ります。
山手線やスペーシアや四季島もいました。
時間になるとジオラマショー的なものもやるので是非見てもらいたいです。
あー!四季島乗りたい!



外には種類は少ないですが駅弁も売っていて、購入して外の車両内でいただくことができます。
旅行気分を味わえます。
こばやしの牛タン弁当なんてどうでしょう。
紐を引っぱってアツアツをいただきましょう。
館内にもレストランやカフェもあってそれぞれ休憩できますし、お土産グッズコーナーも広くなってさらに充実。



一通り見たら屋上デッキに行きましょう。
てっぱくのすぐ真横に新幹線高架があるので、大宮から出発して加速する新幹線、減速して到着する新幹線を眺める事ができます。
反対側は高崎線と川越線も走っています。
限定新幹線や珍しい電車が見れるかもしれません。
よし!
次は双眼鏡を持ってこないと!←伝われー



とにかく騙されたと思って一度鉄道博物館、行ってみてください。
子供も女子もおじ様もおば様もお爺様もお婆様も絶対満足します。
懐かしいわねぇ〜昔はよくこれに乗って出かけたのよ〜!なんておば様の声も聞こえてきそうな。



あとこれですよ、昨年暮れに鉄道博物館の貴重な展示車両の部品の盗難と悪質なイタズラがありました。ニュースにもなりましたね。そんなトンデモ野郎は私が許しません。
一部公開中止になっていました。
館内は貴重な展示物ばかりです。
触れられるものもたくさんあります。
触れるときは優しく愛をもって。
私はいつでも見ていますよ………
じっ……



しかし新幹線の運転シュミレーターやりたかったな…心残りです。
他の方が運転しているのを後ろからかぶりつくように見ていましたが←迷惑
だいぶリアルで凄かった!
まもなく〜仙台〜という車内アナウンスも流れて、仙台の街並もそのまんまだし、思わず
うわっ!スゲー!!と声が出てしまいました。




激熱胸熱な大宮鉄道博物館、ぜひ!!






次回は旅情編
特急乗らずに各駅乗ろう!!
恒例、真冬の上州草津へひとり旅
いいね!8

「いいね!」したユーザー

名無ししろ

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top