ビビの日記(ブログ)M-Grand(エムグランド) 鹿児島市山之口町 ラウンジ

M-Grand / 鹿児島市山之口町 ラウンジ
ビビ (vivi)

ビビの日記

好きな本の話

ビビ
私「コンビニ人間」って本大好きなんですよ

初めて読んだのは多分大学生の頃だったかな??3、4年前くらい??

元々「蹴りたい背中」っていう本が好きだったんだけどそれが芥川賞受賞作品で。

コンビニ人間も芥川賞受賞作品で気になって読んだの覚えてる

また読みたくなって電子書籍で買って久々にまた読んでみました

簡単に説明すると日本社会から浮かないために、異物として除外されないために周りを観察して真似をしながらコンビニ定員として生きている女性の話

ハッピーエンドとかバッドエンドとかの括りでは上手く表現出来ないけど現代社会での生き方を考えさせられるなぁって感じ

読書感想文書くの苦手だから上手く表現できん!

普通ってなんだろうね〜歳相応ってなんだろうね〜

短くて会話文も多い読みやすい作品だからパって読めておすすめ

ちなみに私はコンビニでバイトしたことないです。

みんな好きな本とかある??
いいね!8

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top