千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

検証してみて思ったこと

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
連日の猛暑。
平日5日間、毎日片道2.30分を2往復していますちひろです。
 
 
 
 
 
日陰もないこの地獄の2往復。
 
 
 
 
 
 
熱中症対策をあれこれ試しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
はっきり言います。
 
 
 
 
ガチで暑い時に
巷で流行っている冷感グッズ、ほぼ効きません。
 
 
 
 
 
 
 
ましてや大人より背が低く、
アスファルトの熱をより感じるお子様には
毛ほども役に立ちません。
 
 
 
 
 
 
 
巷で流行っている冷感グッズは
ちょっとしたお散歩の時に使うのが良いでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
やはり最強は保冷剤。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
こちらの柔らかい保冷ジェルではなく
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
こっちのガチガチに凍るタイプの保冷剤です。
 
 
 
 
 
今朝、外気温28度でしたが
片道30分で丁度1つ溶けるぐらいでした。
 
 
 
 
 
 
これを
 
 
 
 

 
 
 
 
 
全て保冷できるペットボトルホルダーに入れておけば
片道1つずつ使って、往復1時間は持ちました。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
日傘と扇風機、保冷剤のコンボが最強です。
 
 
首や頭、おでこ、デコルテや背中、腰等
体のあちこちを歩きながらこまめに冷やしてあげれば、
 
 
いつも汗だくで頬を真っ赤にして投稿していた我が子も
涼しい顔して少し汗ばむ程度。
 
 
 
 
 
 
合間にキンキンに冷えた水分を飲ませて
内側からも冷やしてあげれば完璧です。
 
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはんにお味噌汁でも飲んでもらえば
熱中症は回避できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数千円もする冷感グッズかぁ…と
お悩みの方。
 
 
 
100円、もしくはケーキを買えば無料で手に入る
保冷剤を使いましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
現場からは以上です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ものもらいできたけど、TikTok撮影いってきやす。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top