千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

ツナって最高だな

 
 
 
 
 
こんにちは。
 
 
 
 
 
土曜日は小学校もお休みなので
朝昼晩、子どものご飯を用意しなければなりません。
 
 
 
 
 
 
 
(……めんd)
 
 
 
 
 
 
 
今日のお昼はパスタにしようと思い
とりあえず麺を茹でました。
 
 
 
 
 
 
だいたいパスタを作る時は
市販のパスタソースを使います。
 
 
 
味が安定してるからか、よく食べてくれます。
 
 
 
 
 
しかし
 
 
 
 
 
 
 
 
このポンコツお母ちゃん、
ストックしてあるパスタソースが
「たらこクリーム」
しかないことに今更気づきます。
 
 
 
 
 
 
 
味見してみるも、偏食キッズは食べてくれなさそうな
独特の魚介の風味。
 
 
 
 
 
 
 
しまった…
 
 
 
 
 
 
トマト缶もなけりゃひき肉もない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナポリタンは飽きたっぽいから
なにか、なにか。
 
 
 
 
 
 
 
 
冷蔵庫の奥底に
 
 
かつて低糖質ダイエットで使ったツナ缶を発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
ツナを家で食べさせたことがないのでこれは大博打。
 
 
 
 
 
 
 
なにせ偏食。
 
新しい食材を食べさせようと思っても
警戒心が強くなかなか食べないので
味付けと私の演技力が試されます。
 
 
 
 
 
 
 
早速レシピを検索。
 
 
某レシピアプリやクックパッドなどたくさんありますが
今回参考にしたレシピは
まさかのセブンイレブンのレシピ。
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずフライパンにツナをどーん。
 
 
オリーブオイルを1もこみち。
 
 
バターを1きれてる。
 
 
にんにくチューブは添えるだけ。
 
 
 
そしてめんつゆ、しょうゆ、塩コショウ、ブラックペッパー。
 
 
 
 
 
 
全部目分量です。
 
 
 
 
 
 
適当かつ繊細に。
 
 
 
 
 
何度も味見をしつつ加えます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして出来上がったのがこちらになります。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ツナバター醤油和風パスタです。
 
 
 
 
 
 
まずは食べてみせる。
 
 
 
 
 
 
 
ぅぅうーーーーん!!こりゃ美味い!!
 
 
 
 
 
 
ドン引きの眼差しで見つめられます。
 
 
 
 
 
 
ぽかんと開いた小さなお口に
そのままパスタを失礼します。
 
 
 
 
 
 
恐る恐る咀嚼をしたと思った次の瞬間。
 
 
 
 
 
 
 
凄まじい勢いで食べる食べる!
 
 
 
 
 
 
もともとお魚(鮭)が大好きな子だったので
ツナに抵抗はなかったようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう。ツナ。
 
 
 
 
 
 
偏食少食キッズでも
おなかいっぱいになるまで食べてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また作ろうと心に決めて
レシピをブックマークさせていただきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しいと言って貰えると
苦手な料理も少し楽しくなりますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top