千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

まじご迷惑しかかけてませんでした

 
 
 
 
 
ご心配おかけしておりますちひろです。
 
 
 
 
 
 
結果
 
 
 
 
 
 
 
原因はなんだったのか分からずじまいでしたが
病状はあらかた快復いたしましたので
本日より出勤させていただきます。
 
 
 
 
 
 
コロナもインフルも陰性でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
軽い脱水状態、低血糖にもなり
そこそこお騒がせしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
じごんすだけ瀕死です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだちゃんとした食事はとれなさそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
頑張って飲食進めましょうと言われ
大好物な卵かけご飯を昨晩軽く食べたんですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝腹痛で目覚めました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卵かけご飯が余裕で胃に残りまくって苦しいのが
わかるレベルだったので
危うく卵かけご飯が嫌いになるところでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気になった今日
 
 
 
 
日曜日にやりたかったヒマワリの間引きを行いました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
本葉が出てから成長が遅くなったような気がしていました。
 
 
 
 
 
 
 
プランター、ミニサイズで可愛らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
前回枯らしてしまったアサガオの鉢も使います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
軽石の代わりっぽそうなものを敷きます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
土は間違いなさそうなものを選びましたw
 
 
 
 
 
 
その名も「花を育てる土」
 
 
 
 
 
 
わかりやすくていいですね。
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
パッサパサなので水で湿らせましたが
 
 
 
 
後で土の説明を読むと
湿らせるのは苗を植えた後だったっぽいです。
 
 
 
 
 
 
影響がないことを祈ります。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
そーっと間引きして植え替え完了です。
 
 
 
 
 
 
 
抜いてみて分かったんですが
多分最初の鉢は7本の苗の根でパンパンだったようです。
 
 
 
 
 
 
 
狭かったね…
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも上ではなく下に成長していたみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットでチラッと見た情報では
ヒマワリのサイズは植えた鉢のサイズに影響されるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
全て小さいので
きっとミニマムなヒマワリが咲くと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
植え替えが失敗してなければ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のアサガオはココで無念の終わりを迎えてしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
 
 
 
 
 
ここが鬼門となります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、明後日。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気に成長を続けてくれることを祈るしかありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天候がよろしくないのが気になりますが
 
 
猛暑でカラカラになるよりはマシだと思うことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
また明日、経過報告をしようかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top