千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

ミドリが来たよ

 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
我が家にミドリがやって来ました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
やってきてすぐは半分ひからびて
へにゃへにゃな苗でした。
 
 
 
 
 
 
昨日お水をあげて様子を見たところ
今朝、少し復活していました。
 
 
 
 
 
 
 
流石に牛乳パックでは環境が悪かろうということで
 
百均で鉢を買ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
あとそれっぽい肥料も。
 
 
 
 
 
 
 
朝から土いじり。
 
 
 
 
 
 
 
 
牛乳パックから植え替えます。
 
 
 
 
 
 
 
出してみて薄々感じていたことが確信に変わりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土すっっっくね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉢に植え替えたらすっかすか。
 
 
 
 
 
 
 
 
肥料を混ぜてほんの少し、かさましはしましたが
それでも足りませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土、買ってくるか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元気になってくれるといいですけれども。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみにこれは
キッズが学校で育てているアサガオです。
 
 
 
 
 
 
 
多分半分持って帰って来たんだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鉢、可愛いよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
丁度いいブログのネタがやって来てくれたので
良かったです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちまちま育ててみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top