湊崎 さなの日記(ブログ)CLUB GLIM 小牧店(グリム 小牧店) 小牧市中央 キャバクラ

CLUB GLIM 小牧店 / 小牧市中央 キャバクラ
湊崎 さな (MINATOZAKI SANA)

湊崎 さなの日記

🦋絵の中に入る🦋


 

 

 

 

 

 

 

みなさま

お疲れさまです( ˊᵕˋ* )

 

 

 

 

 

毎週末実家に帰るいとですが

 

 

 

 


 


 


 


 


 


こんな会話でエッシャー展に


行くことになりました⸜( ´ ꒳ ` )⸝


 


 


 


 


 


 


 


 


そしてエッシャーはトリックアートというよりも


幾何学性のあるイラストと


メタモルフォーゼ(変化)と


騙し絵の版画家みたい!!


 


 


 


 


 


 


有名なのでいうとこの


この永遠に流れ落ちる水かな~


多分学校の美術とか社会の授業で習った記憶ある🤔✨


 



 


 


 


この絵は何度見ても不思議😂


 


 


 


 


 


 


 


そして私が好きなのは


メタモルフォーゼシリーズで


 


 


 


 


確かイスラム美術によくあった


幾何学模様の建造物の装飾から


アイディアを得て(間違ってたらごめんね)


 


 


イスラム美術では描けなかった


動物をモチーフとした幾何学模様。


 


そこから生まれる生物の変化。


 


隙間なく埋められる生物の形が素晴らしすぎて


メタモルフォーゼシリーズはすごく好きです!


 


 


 


 


 


 


 


最初は絵本とかの挿絵で


美しい絵だったのから


 


 


 


どんどん作者の感性が研ぎ澄まされて


メタモルフォーゼシリーズとか


 


尖った作品になってるの素敵すぎます💕


 


 


 


 


 


 


 


わたしが好きな絵ではないけど


こんな感じ⸜( ´ ꒳ ` )⸝


 


 


 


 



 


 


 


 


 


黒い馬に乗った騎士からどんどん


白い馬に乗った騎士に変わっていくの!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そしてこんな体験もしたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝


有名な絵に自分も入れる!っていうので


 


これまたエッシャーの有名な絵にお邪魔したしました😂


 


 


 


 



 


 


 


 


 


 


この絵は


ボールを掴んだ手だけでなく


その球体から映し出されるモノも


描かれてるんだけど


 


 


 


 


こういった球って


持ったまま自分を見ると


 


うつった自分は額を中心に


世界が広がってるの。


 


 


 


 


 


つまり


どれだけ球を動かしても


自分の額は必ず中心から逃れられないっていうこと


 


 


 


 


 


面白い感性で絵を描いてて


本当に素敵✨


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


わたしは絵で言ったら


ミュシャの絵が好きだけど


 


こういう少し尖った


でも絵の美しさを失わない作品って


 


すごく好きです( ˊᵕˋ* )💕


 


 


 


 


 


 


 


 


 


前バンクシー展にいったときも


すごく興奮しました😂


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


はぁ、


ミュシャ展名古屋でやったら絶対行くぞ😎✨


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top