湊崎 さなの日記(ブログ)CLUB GLIM 小牧店(グリム 小牧店) 小牧市中央 キャバクラ

CLUB GLIM 小牧店 / 小牧市中央 キャバクラ
湊崎 さな (MINATOZAKI SANA)

湊崎 さなの日記

🦋会社の産休はずるくない🦋


みなさま⸜( ´ ꒳ ` )⸝

お疲れさまです🩷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近会社でも産休をまるまるとる女性がほとんどで

私のお隣の部署でも

二度目の産休にはいった方がいるんだけど😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その方にではないけど

こういう界隈では

 

 

産休取られると皺寄せがくるから困るし

働かずに給料もらってずるいよね…

 

 

って思われがちですよね。。。🙁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもその話を聞いた時に

私が思ったこと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこの間趣味でFP3級を取った時に

知ったのですが

 

 

 

 

 

 

産休の間、今までの給料の2/3もらえるのって

国の補助金だから、

会社はその間の給料を1人分払ってないわけで

 

 

 

休みの皺寄せが行かないように

代わりに派遣の方を雇ったり

対策するのが会社の役目であって

 

産休の人の責任ではない😤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、席はあるわけだから

新しく配属は難しいっていう面はあるけど

 

 

 

 

そこをうまくやるのが

会社側の人の腕の見せ所ですよね🎀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もその方の赤ちゃん

拝むのを楽しみにしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

 

少し大きになったら見にきてねって

誘われたんだ🥰

 

 

みんなで祝福してあげたいよね🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃんの時もそうだったけど

赤ちゃんのプレゼント、

ジェラピケで選べば間違いはない😂😂

 

はい、ここテストに出るので

メモしておいてね👓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!話変わるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日

すごく美味しいウイスキーいただいたの🥰

 

 

 

 

 


マッカラン12年💕うれしいー!


 


 


ハイボールも美味しかったけど


すごく華やかな香ばしさがあって


ロックでも美味しそうだから次試してみる🙄✨


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top