ちゃこの日記(ブログ)Candy made(キャンディーメイド) 鹿児島市千日町 コンカフェ

Candy made / 鹿児島市千日町 コンカフェ
ちゃこ (chaco)

ちゃこの日記

歯医者行ってきたよー🦷🫶

ちゃこ
こんにちは!
キャンディーメイド鹿児島店のちゃこです

今日はちゃこは病院DAYでした!
マジで社不過ぎて、1日に予定を詰め込んでしまう

そんで今日は歯医者さんに行ってきた!
ちゃこは歯並びが悪かったので、小学生の時に一度、18歳くらいからもう一度、歯列矯正をしてたよ〜
今も歯列矯正中で、ワイヤーは取れたけどマウスピースによる保定期間中です🐶
この保定期間が3年間もあって‼️かなり先が長いんだけど、骨を固定する作業だからしゃーないよね🥲

歯列矯正をする際の歯医者さん選び、マジで難しいのよね‼️
歯列矯正、保険が効かないしかなり高い治療だから…

なので今回はちゃこの歯医者さん選びについて教えます‼️
(お医者さん選び全体に言えるし一般的な選び方かもしれないし、あくまで素人の発言なので参考程度にネ🥲)

ちゃこはまずねぇ、県外の歯医者さんで器具をつけていたからそれでも大丈夫なところが最優先でした。

まぁみんなはそんなことないと思うから省くけど、
「他の歯医者さんでの器具つけたままで大丈夫だよー🙆」ってとこから更に“日本矯正歯科学会“っていう学会の指導医をピックアップしました‼️

学会、いろんな種類があって皮膚科のものもあるし整形外科のものもあるんだけど、それの歯列矯正に特化したお医者さんを探した
指導医、専門医、認定医ってランク分けがされてて、指導医は「他のお医者さんに指導する立場」だからとても信頼できる!と思ってその先生がいるクリニックにしました🐶

あとは最終的に3つに絞って、キャンディーランドのママと一緒にカウンセリングに行き、値段も比較して…ちゃこは一番安価で歯医者さんの先生のビジュが好きなとこにした😉💦
ビジュ大事、行くの嫌になったらマジで意味無いからね。

そんで今そこに通い続けて、ホワイトニングまでお願いしてる〜!
聞いてくれたら全然クリニック教えるので、歯列矯正をしたい鹿児島市のご主人様お嬢様妖精さんぜひ聞いてください

以上です!改めて言いますが、素人の選び方なのでもっとちゃんとした方法があると思いますので参考程度に‼️

あと今日お給仕します、よろしくねー!
いいね!2

「いいね!」したユーザー

あんず(クラウド)SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top